
--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


3年前の母の日に、義母へプレゼントしたイチゴです。こちらのチキュウヲスクエブログNo1に3年前に書いていましたね。このイチゴ、我家に戻ってきていました。ということで、私が育て続けて。。。去年は沢山株を増やして近所の友人にプレゼントしました。沢山イチゴなってるかな?



最近お初をいただく季節となりましたね。数日前はトウモロコシのお初もいただきました。季節の恵みを楽しめるとは嬉しいものです。


我家では今「埼玉県産の栃木の女峰」が10個くらいなっていますが、お初の1つを朝食時にいただきました。記念の「今年のお初イチゴ」1つを半分にして、相方と味わいました。



 

テラスで育てているイチゴ「栃木の女峰」を埼玉で育てています。





テラスで育てているイチゴ「栃木の女峰」を埼玉で育てています。





テラスで育てているイチゴ「栃木の女峰」を埼玉で育てています。





テラスで育てているイチゴ「栃木の女峰」を埼玉で育てています。





甘みはちょっと薄いかな?といった感じですが、しっかりイチゴの味がしています。


ドンドン赤く熟してくるようなので、2-3日毎には食べられそうです。


摘んで洗って直ぐ食べれるのは嬉しいものですね。ボイセンベリーはいつなるかまだわかりませんが(来年かな?)ブルーベリーは沢山花を咲かせたので、なってくれそうです。実がなる植物を育てて食べるのは嬉しいものです。季節の恵み!感謝して楽しませてもらいます。イチゴちゃん!今年もありがとう。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます



2010.05.23 Sun l プチ自給自足・テラス菜園 l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ
