上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ




最近、画像を使った動画を作るようになりました。夢実現や生活を楽しむヒント、旅の思い出など、いろいろとアイデア次第で形にしていけるようです。


家業がワイン屋ということもあり、「ワイン会のレポート」や「家庭料理とワインのマリアージュ」などのアルバムもつくることにしました。 楽しい美味しい生活を演出するためにも、ご参考にしていただければ幸いです。


また、ブログは引越しを重ねこのブログの移転先は、地球生活塾日本支部2になっています。


集会場の掲示板では、不定期ですが「動画のご紹介」と「イベントのご案内」をしていきます。


今後とも、ゆるる~りとお付き合いください。



みんな!幸せになるために生まれてきた。 心理・脳機能・量子力学と健康・バランスを取り入れた生活をし、神経伝達物質「ドーパミン」「アドレナリン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」などをフル活用する。5感を鍛え、氣づきと運気アップを習慣とするメモブログです。

地球生活塾日本支部2


ハナサケニッポン

スポンサーサイト

2011.12.06 Tue l グルメ・料理 l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

ハンバーガーは年に1回も食べないのだけど。。。モスバーガーは原材料にこだわりがあるので、国内でいただけるバーガーでも比較的好みのお店です。 期間限定のこのバーガーはヤッパリ食べてみたい。




モスバーガー:テリーのラー油バーガー発売
130人が列 「スッキリ!!」とコラボ





昨日、秋葉原を車で通った友人がモスバーガーの前で長蛇の列を見たとの事で。。。我家の側の大型スーパーにあるモスバーガーでこの限定バーガーをゲットできるのか?若干の不安がありましたが、さっき相方がゲットしてきた。 お部屋中、ラー油のニオイ。 画像と共に続きのレポートをアップします。 この手のバーガーは多分、お店でできたてをいただくのが美味しいと思うけど、我家ではテイクアウトをいただくことにしました。


ではまた。話題の「ラー油バーガー」レポートしますね。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます





2010.06.13 Sun l グルメ・料理 l コメント (1) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


季節が過ぎないうちに、春の食卓写真をアップします。 下書き保存しようと思ったら、記事をアップしてしまいました。 ただ今記事を改訂中です。


菜の花も素晴らしい春の恵みですが、我家ではこのシーズン「ふきのとう」がよく食卓にのぼります。 先日、フレンチのシェフをしている友人が遊びに来てくれたときも登場しましたね。




買ってきたふきのとうですが、この季節ならでは「ふきのとうのリゾット」です。ほろ苦さが素晴らしい。



ふきのとうのリゾット




それとアレンジを加えた。。。





買ってきたふきのとうですが、この季節ならでは「ふきのとうのリゾット」です。ほろ苦さが素晴らしい。



ふきのとうと菜の花のリゾット




こちらも素晴らしい春のお皿でございました。 1年中あまり変わらない玄関なので、最近季節を感じるデコレーションをとりいれた生活を送りたくなってきました。 今住んでいるところは、分譲物件ですが借りているのであまりインテリアに力を入れる気になっていなかったのですが、小物の飾りや花だったら気軽に始められるかな~と思っています。 ガラスのお雛様も興味大でございますが、ビーズのお雛様もいいのよね。。。 思いっきり飾れる家が早く欲しくなってしまいました。 今のところは、まずは!食卓で感謝しながら季節の食材をタップリ味あわせてもらいことにします。 お腹すいたな。今日の〆は、カレーのクスクスっていってたな。 早く帰ってこないかな?シェフ。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます



2010.03.07 Sun l グルメ・料理 l コメント (4) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


「"Rのつく月"は生牡蠣を食べる月」とは、牡蠣好きにとっては、うれしい季節ですが。。。 もちろん北半球の話でしょうね~。 ということで「Rがつかない月」は、"オーストラリア・タスマニア"や"ニュージーランド"の牡蠣、"日本の岩牡蠣"を食べたりします。 冷凍輸送の技術が高くなり季節はずれでも、選べば美味しい牡蠣がいただけるのは嬉しいものです。



といいつつ、我が家では「Rがつく月」は頻繁に生牡蠣が食卓に上ります。 まだ3か月は続きます♪


ありがたいことです~。 

それにしても、「昨晩の牡蠣」はびっくりしてしまいました。 こんな。。。




オイストレ・ヒガンテ



今シーズン食べた牡蠣で一番大きい!
それも肉厚!オイストレ・ヒガンテ

(サイズ比べのカードは名刺サイズです)




ひや~! 美味しかった。 ごちそうさまでした。 また食べたい! 今晩もまた食べたい。。。


"Rのつく月"は、自宅で生牡蠣を山ほど食べますが、オフシーズンには「都内のオイスターバー」に出没します。 個人的には"Rがつかない月"は、「タスマニア産の磯の香りがする牡蠣」が好きです♪


牡蠣様、幸せにしてくれて感謝!です。 いつもありがとう。





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます





2009.01.17 Sat l グルメ・料理 l コメント (2) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

色が美しい!ビーツのスープ




色が美しい!ビーツのスープ





毎年恒例なのですが、11月から1月頃までは季節の食材を追いかけるので忙しくしています。ワインがとても美味しい季節でもありますので、フレンチ系が多くなり。ありがたいことに、牡蠣も素晴らしい季節ですがジビエやキノコ類などなど、美味しいものが山ほどあります。いろいろな国の料理が好きですが、主催するワイン会(ご好評をいただきありがとうございました!)やパーティが沢山の季節ですので、どうも。。。和食系は海のものに走ってしまいます。そろそろお寿司屋さんも行きたくなってきました。



ちょっとフレンチに疲れてしまう季節でもあるのですが、厳選された食材!キュイジニエの繊細な料理とワインのマリアージュを考えると、日本で楽しむフレンチは世界でもトップクラスなのでは?と思っています。旅先ではここまでワガママできないですしね~。このシーズンは東京で季節の食材を追いかけることが多いです。体調をバッチリ整えてイタダキマス!



ミシュランガイド東京2009も出版されましたね。
まだ手にしていないのですが、参考のために注文してみました。



ボジョレーヌーボーが解禁となり、パーティシーズン到来でもあります。数日前に友人6名とレストランにワインを持ち込ませていただいてディネをして、毎年恒例の「丹波栗の冷製スープ」もいただきました。去年とレシピが変わったようですが、相変わらずの美味しさでございました。上の写真のビーツのスープもですが、日本の魅力的なキュイジニエさんたちの作品は、季節の味!繊細さ!見た目の美しさ!を個性的に組立てプロデュースしたお皿ですね。お食事の席が舞台で正に芸術です。感謝して!いただきます。




友人からもらったクリスマスツリーと義妹からのデンファレ




友人からもらったクリスマスツリーと義妹からのデンファレ





クリスマスツリーと、空飛ぶ仕事をしている義妹からもらったシンガポールからのデンファレです。このテーブルを飾ってくれています。世界中から季節の恵みを家庭に集められるのも、日本での生活の楽しみの1つだと思っています。感謝!です。そういえば昨晩はタイのグリーンカレーを食べたな。。。我が家にいて世界旅行の気分が味わえるとは、楽しくありがたい世の中でもあります。





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます





2008.11.22 Sat l グルメ・料理 l コメント (8) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。