上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ



このイギリスの女の子のニュースは数ヶ月前にテレビで見たのですが、だれのメイクを真似しているのかわからなかったので、この記事書いていませんでした。この人だったのですね!ヨーロッパでは人気があるといわれている、AMY WINEHOUSE (youtube Amy Winehouse=Rehab)。日本でも人気があるかはわかりませんが、これからくるかもしれないですね。。。










AMY WINEHOUSE EYE LINER MAKEUP INSPIRED LOOK





とても上手に、まねメークをしていると思います。パチパチパチ!

このメークしている彼女(ごく普通の10代の女の子)なのですが、youtubeにメークしている画像をアップしていて相当人気あり、アクセスが世界中から沢山あつまっているとのこと。ある日、化粧品会社から「アナタの動画のスポンサーにさせてください!」と連絡があって、彼女のHOW TO MAKE UP動画で宣伝している。宣伝費を毎月もらえるとのことで、彼女は「自分が好きなことをやっていて仕事になるとは嬉しい♪♪♪」とインタビューに答えていました。



彼女はメークアップがとても上手だと思いますが、最近は日本の女の子の「かわいい系ファッションやメーク」に興味を持つ女の子達が、いろいろな国(テレビでは裏原宿でショッピングするオーストラリアのシンガーや、イギリス・中国での取材)にいるそうですね。これって、高校生の姪っ子が似たファッションしているのですけどね。最近の高校生ファッションということでしょうか?とても熱心にオシャレしている。



今日偶然、このスペシャル番組をチラリと見てしまいました。
東京カワイイ★TV 夏のSUPERスペシャル!



小物もキラキラグッズが沢山あって、イギリスの女の子は日本のファッション雑誌を参考にしていて、日本語まで勉強しているといってた。オーストラリアのシンガーの裏原宿ファッションもとてもかわいく似合っていたし、アニメのコスプレもいろいろな国でファンがいると聞いているけど、この「東京かわいいファッション」10代ー20代の女の子たち。。。世界中にウエーブがくるような気がする。古着のリメイクは着物の生地を取り入れたファッションもあって、とても良かった。自分で手作りやアレンジもできる楽しいライフスタイルの1つでは?



「東京カワイイ」メークやヘアー、得意な娘youtubeにどんどんアップしたら?
古着のリメークも、いいのではないの?オシャレな日本発クリエイティブな情報!AMY WINEHOUSEに勝ってるよ! ぜったい世界で評価されます♪♪♪ 英語の勉強も一緒にね!英語で説明したり、字幕スーパーいれちゃう??? 英語は最低ラインの共通語ですから。





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2008.08.24 Sun l 日本の国際化を楽しむ l コメント (6) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

いまどきのメークはよくわかりませんが(←年寄りくさいなあ)、確かに日本はちょっとしたかわいいものがたくさんあると思います。たとえばかわいいパラソルとか、お化粧ポーチとか、携帯ストラップとか。原宿はおもしろいですけど、原宿まで行かなくてもいろいろありますよね~。
……って、最近は日本脱出が近づいてきたので、そういうちょっとしたものがなくなるのがさびしい気がしているのです。今のうちに安くてかわいい折り畳み傘や、うたこの髪を結ぶゴムを買っておこうかなとか。
↑なんだかレベルの低いコメントになってしまってすみませーん!
2008.08.25 Mon l junjun. URL l 編集
junjunさん おはよう。シンガポール人の友人が東京勤務で親しくしていたのですが、今は北京勤務のようです。彼女は、やはり小物系(和の布を使ったティシュケース・お安いかわいい系なども)お土産用にと買い集めていましたね。小物っていいかもしれないですね。気分転換に派手なものももてるし。。。

折り畳み傘は、中国人観光客に大人気らしいですね。髪を結ぶゴムやヘアアクセサリーは小さいので良さそうですね。デコ携帯は、結構進化しているようです。あまり派手派手にしなくても、ちょっとだけも自分の好みでできるのが嬉しいな!と思っています。あとちょっとした手作りは、オシャレもお料理も自分でする生活が理想です。

和の生地をつかったドレスや洋服のデザイナーの友人がいます。妹さんが簡単にきれる着物もしているのですが。。。まずバッグから、着物も今年の目標のひとつなのだけど。。。まだ手付かず。http://www.aoyama-momo.net/ 自分で少し服のリメークできたらいいなあ~!と最近思っています。
2008.08.25 Mon l TAETAE. URL l 編集
youtube長かった~

メイクもリメイクもほどほど興味はありますよ
自分も似たような仕事もしていますから当然ですが…
結構、アイディア勝ち!!ってありだと思ってます
2008.08.25 Mon l 竹ママ. URL l 編集
竹ママさん おはようございます。
メイク講座英語の勉強にでもお使いくださいって。。。ストリート系メークですもんね。
けど、説明聞いているだけでも新発見ありです。カワイイオシャレ物、日本は最先端のような気がします。カップル社会ではないし、お一人様・同姓同士でも楽しめる国なので、魅力的に感じる人多いと思いますよ。それに、本当にいろいろなカッコウしている人がいる。

セクシー系や派手系は、相当自己責任が伴っていれば、なかなか楽しいおしゃれ先端の国・街で日本は海外にも通用すると思うのですけどね。。。治安をもっと良くして自由の島国!イメージ欲しいなあ~。
2008.08.26 Tue l TAETAE. URL l 編集
東京カワイイTVは、来年4月からはTBSが「復活の日」の後継番組として放送するそうです。
2008.12.12 Fri l 杉田平和町. URL l 編集
杉田平和町さん

こんにちは。コメント有難うございます。へ~!そうなんですか?
TBSですか。殿堂入りの番組となってほしいものです。
東京発オシャレ発明発展!ますます楽しみです。
2008.12.13 Sat l TAETAE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/348-6fe2b9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。