上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


ミスイングランド決勝大会




昨夜、テレビ(英会話の番組?)で日本を含め世界の都市で、「痩せたいか?体を鍛えたいか?」などと、インタビューをしていました。 太っていない人が「痩せたい!」と答えていたのは、アジア人が多かったみたいです。 経済が急激に良くなっているインドや中国も、その傾向が強いようですね。 他の国の人たちは「鍛えたい!引き締めたい!」と、答えていた人が多いのではないかな??? 拒食症とファッションモデルの悲劇があり、「痩せている=美」という方程式を崩そうとしている国々がでてきています。そういえば日本でも、女性のポッチャリなタレントさんたちも活躍していますね。 2008年度のミス・イングランド決勝大会のニュースは、4月にあったのですね。気がつきませんでした。 準ミスがポッチャリ美人です。私には、とても美しく輝いて見えます。


実は、私の好みの男性は「背が低い人」なのですが。。。 それって突き詰めれば「背が低いことを全然気にしていないで、生き生きとしている人」なのだと思います。 彼女もそれと似てるかな?一般的にいわれている価値観と逆を、自分の魅力的な個性と理解しているのって、とても素敵な生き方です。「自分の体を含め、自分を愛する」って自他共に認める美人の条件だと思います。「自分を大好きな人は、周りにも優しくなれる」と最近読んだ本にも書いてあったなあ。。。 あとこの番組では、「"痩せることよりも、体を鍛えて引き締めること"に、日本の若い人は重点を置いて欲しい!」といっていましたね。その通りだと思います。健康第一です。そういえば、聴覚障害者の友人も「私の個性だから!」といっていましたね。





【サイズ16号!水着写真勝負で決勝進出のクロエさん。】



サイズ16号、美の女王クロエ・マーシャルさんがミス・イングランド・コンテストに参加する面々と顔を合わせた。


昨年のチャンピオン、ジョージア・ホーズリーを含めて8人の写真撮影がロンドンで行われた。


白のビキニ、頭にティアラ、腰にサロンを身に付け、自信満々にポージングするクロエさんは他の8号から10号の参加者と比べ一際目立つ。画像から分かるようにそれもそのはず。彼女はギルフォード産まれ、身長178cm・体重80kg・バスト108cmと特大サイズ。


17歳、職業は美容師見習い。彼女は16号サイズで初めて、ミス・サリー州のタイトルを獲得。


彼女が言うには 『これが私のありのままの姿。自分で自分の体を愛しているわ。おそらく皆心の底では私を幸福そうに見えないだとか思ってるかもしれないけど、私の中じゃ今の自分を変えるつもりはないわ。毎日太ってるような日を過ごしてるって?んー多分他の女の子とは違うかも(笑)』 との事。


確かにクロエさんは他の参加者の平均に比べて抜けているが、サイズ・ゼロのモデルが美の基準とは限らないとコメント。


クロエさんは『反応は上々。』と話しているが、ハローマガジン(英国の写真週刊誌)が行ったインタビューには、とある作家が『肥満を促進させる原因。』と意地悪な指摘もあったと話している。


『私は16号サイズでも、ジョギングとか水泳してちゃんと運動しているわ。私が伝えたいのは本当の健康美と、無理にキレイになろうと体を酷使しないで欲しいって事なの。』

(珍遊記HPより一部引用)




クロエさんは17歳でしたか。カッコイイな!

準ミス・イングランドおめでとう!





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2008.10.14 Tue l 世界のニュース l コメント (2) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

棒ではだめ~
細ければよいと勘違いしている女性が多いですよね。メリハリがなくて棒見たいに細いのは全然セクシーじゃないですね。
私は体重は産前に戻りましたが、全然鍛えていないのでお腹周りがぶよぶよです。せっかくジムとプールがあるところに住むのだから、せいぜい活用してかっこいい体形になりたいと思います♪
2008.10.15 Wed l junjun. URL l 編集
junjunさん こんばんは。シンガポールでの新生活着々進んでいてよかったです~。

凄いなあ。体重は産前に戻したのですね。引き締めるというか、鍛える!って毎日の生活でやはり必要ですね。。。って、今まで甘えて何もしていなかったけど、最近考え直しています。少しずつでも、(やせるではなくて)締めてみましょうか。

10年くらい前に仲良かったニューヨークの友だちがいっていたこと、最近理解してきました。アメリカ人ってシェイプアップの意識高いですよね。junjunさんもいい機会なのでウタちゃんと一緒に泳いだら?快適な生活をお祈りしています。
2008.10.16 Thu l TAETAE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/363-0a67f5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。