FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

ここまで美味しい物好きが進化すると。。。自分でも笑ってしまいます。 主催する楽しみも日に日に!季節ごとに増していきます。 夏が終わり秋になり、素晴らしい食材「秋の味覚」 が世界中から集まってきます。 美味しいものが益々!美味しく感じられる季節です。 夏には「シャンパーニュ主体」や「白ワイン主体」のワイン会(ご好評をいただきありがとうございました)を主催させていただきましたが、秋・冬はたまらない「"オーナーシェフの腕をふるう愛情タップリのお料理"と"家業ワイン中田屋厳選ワイン(ワイン蔵の番人による流れとテーマを意識したセレクション)"のマリアージュ」を、楽しむ季節でもあります。




9人でテーブルを囲む9本9種類をご用意いたしました


9人でテーブルを囲む9本9種類をご用意いたしました





お席にはお名前入りのカルト「メニューとワインリスト」


お席にはお名前入りのカルト「メニューとワインリスト」




あれ?今気がついたけどスペイン語とフランス語混ぜちゃった。ご愛嬌ということで。。。


こちらのカルトは私が作成するのですが、出席者の方のお名前やお顔を思い出し、「楽しい!素晴らしい!至福のひと時であるワイン会のお席」を、ご一緒するんだわ~!と幸せ感でいっぱいになる。 作成中に、シェフの愛情タップリのお料理の美味しさも想像してしまい、お口の中が。。。 参会される方たちとの、楽しい幸せな会話まで!イメージしてしまう。 当日は、幸福感と美味しさが湧き上がって脳が刺激される。 今回感じたのは、私達が主催するワイン会って「豪華客船のディナー席」に似ていると思いました。 都内のレストランで催しているのですが、大阪からご参会いただいた方もいらっしゃり嬉しい限り。 このお食事の席「ワイン会」のために、各地から美味しいもの好きが集まってくださる。 感謝!主催者としての大きな幸せを、催すごとに感じています。 英語・フランス語・スペイン語も一応話しますので、いずれは世界中から集まってくださると、本当に外国の豪華客船のディナー席のようになります。 今度ワインの造り手さんたちにもご出席いただきましょうか。


このようなお食事って、「"至福のひと時"を自分にプレゼント」という言葉にピッタリかな?と思っています。 そのひと時を分かちあうのって。。。 贅沢で幸せこの上ない。 やはり楽しみ方を知っていらっしゃる、自分と今を大切にする人が集まってきますね。 嬉しい限りです。




毛蟹のロワイヤルスープ


毛蟹のロワイヤルスープ



 
素晴らしいお料理・ワイン満載の会でしたが、こちらの「毛蟹のロワイヤルスープ」濃厚で繊細で。。。
ワインのマリアージュもピッタリ! 毎年シーズンにはいただきたいお料理の一品になりました。


ご参会の方々、川崎シェフに心よりお礼を申し上げます。

「至福のひと時!」 またご一緒しましょう。





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2008.10.22 Wed l ワイン・お酒 l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/366-0908a8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。