上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

まだ好きな映画(影響を受けたとか自分にとって印象深いとかを含む)のことが頭から離れない。6-7本は思いついてるけどその後は思い出すのだろうか?それともこれから観る映画なのか、それも興味深い。多分、「日本を含むアジア映画」や「中南米の映画」など視点を変えるとでてくるんだろうな~。それにしても怪しい作品が何本も出てくる。本人も自分の好みや価値観を再認識させられているみたいだ。。。



今までリストアップしたのは、こんな感じです。


・1番目&2番目に好きな映画
・3番目に好きな映画
・4番目に好きな映画


1番に好きなバグダッドカフェのDVDが昨日届いて、音だけ聞いていたのだけど。。。涙がツツ~でしたね。小さな感動がたっぷりだ。大きな感動は「4番目に好きな映画」がタップリ与えてくれますね。こちらも近いうちにジックリ観たい。


はい。今日は5番目に好きな映画の話です。


これは感動というより、「こんな生き方もあるんだ!」と自由奔放な衝撃を与えてくれた映画です。人がいない少し寒そうな海沿いの風景も素晴らしいもので、こんなところに半年ぐらい住むのも憧れの1つです。当時は、結構話題の映画だったのですね。




         

ベティ・ブルー インテグラル リニューアル完全版




あれ?素晴らしいテクノロジーの進歩で、こんなお手軽価格のDVDが限定販売されていたのですね。(そういえば10年くらいで著作権が。。。と聞いたことがあったなあ)) これも。。。欲しくなってきた。レンタルでもでてるのかな???あ~!またジックリみたいなあ。好奇心が止まらない。








ベティ・ブルー 愛と激情の日々(37°2 le matin)




日本語のタイトルだとわかりやすくなってるけど、フランス語の直訳だと「微熱(37.2℃)朝」なのでしょうか。この映画も友人が訳していたことを、数日前に発見した。凄い大作だ。尊敬しちゃうな♪この映画のサウンドトラック持っているのですよね~。聞き返してみても、脳が刺激されるような曲ばかりだ。





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2008.12.05 Fri l 日本の国際化を楽しむ l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/375-f4bc8a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。