上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


Happy Holidays 2008!


HAPPY HOLIDAYS 2008!
スペインの皆さんも、おめでとうございます♪






いや~!凄いですね。

この間のイタリアでのロトは、1億75万ユーロくらいとのことで、これでもビックリ!でしたが。。。




世界一高額のクリスマス宝くじ、スペイン中が熱狂

スペインで22日、エル・ゴルド(El Gordo)と呼ばれるクリスマス宝くじの抽選が行われた。この宝くじは1812年以来、同国で毎年行われ、国中がこの抽選結果に熱狂する。当せん金の総額はクリスマス宝くじとしては世界一高額で、総額20億ユーロ(約3300億円)にのぼる当せん金が、幸運な当せん者数千人に分けられる。
(AFP BB NEWSより引用)
 


詳細・写真等はこちらですが、ニュースなので直ぐに削除されることもあります。





数千人に分けられるって。。。3300人で@一億円か。。。 何人くらい当選者がいるんだろうか?
大人数が一度に当選するっていいですよね~。楽しいな。




私には年末ジャンボで、1等2億円をお願いします♪
待ってます。





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2008.12.23 Tue l 世界のニュース l コメント (3) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

2000人当選?一人当たり300万ポンド程度って今BBCニュースでいっていたようだけど。。。計算ができない。とにかく1億5000万円くらいはありそうだね。凄い!おめでとうございます!
2008.12.23 Tue l TAETAE. URL l 編集
ほしい!
シンガポールに越してきて以来、なんだか「貧乏」な気分な我が家なので、その宝くじに当たりたいです!!(…って買ってないから当たるはずないんだけど)。
こちらに来てから知り合う外国人(日本人含め)はみな高給取りor贅沢な待遇の出向者なんですよね~。メイドがいないだけでも「貧乏」な気分になってしまうとは、本当に貧乏な人に叱られそうですけど。

ところで、もうすぐクリスマスですね。TAETAE家のクリスマスはお料理&ワインが凄そうですね。クリスマスの報告記事も楽しみにしてます♪
2008.12.24 Wed l junjun. URL l 編集
junjunさん こんにちは。シンガポールはマレーシアにも近いし、人種も多いのでいろいろなお仕事形態が多いようですね。 確かに! 駐在と現地採用の差というのもあるかな~。 私も2億でいいのだけどね。お互い大きく当てたいですね♪

今夜はイブ生まれのマリちゃんのお誕生日会に参加してきます。ちなみにワイン持ち寄りの天ぷらや(割烹)です。昨晩は相方の実家で家族みんなあつまり、デパ地下料理のクリスマスでございました。たまにはいいかも。。。日本のデパ地下食文化は凄いものがあると思っています。ケーキも素晴らしいしね♪ わが国が誇れるものです。 一昨晩は寿司。。。その前はコスタリカの学校で一緒だった友人が泊まりにきてと、にぎやかに楽しくしています。今年は我が家のクリスマスディナーはないようです。去年は母親呼んでしっかりやったのだけどね~。キリスト教徒ではないので、やっぱりお正月が大きなイベントかな?
2008.12.24 Wed l TAETAE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/382-7ee4f646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。