上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

はい! まだ続いていました。 私の好きな映画(心に残る映画)勝手なベスト10でございます。



6番以降は、いろいろな国の映画が出てきましたね。 1番がドイツ映画というのもビックリですが、インド映画も、キューバ映画も入っています。 8番まで、並べてみると「自分の好み(特に映画ということではなく、あくまでも自分の好きなものや好きなこと)」を感じるようになりました。 そのことについては10番までリストアップしてから、書くことにします。 あくまでも自分の好みで「好きな映画(心に残る映画)」を10リストアップするのは、自分自身を見つめなおす有効な方法かもしれません。



1-8番まではこんな感じです。


1.バグダッド・カフェ
2.シェルタリング・スカイ
3.サブウェイ
4.ショーシャンクの空に
5.ベティ・ブルー
6.ムトゥ 踊るマハラジャ
7.カサンドラ・クロス
8.バスを待ちながら



実は9番と10番はあまり大差がないのですが、これは9人がかかわっているので9番にしました。


それに、これは例外といえば例外です。 映画というよりドラマ+DVDなのですよね。 
まあ、私としては映画と同列に思っていますので。。。



こちらです。







アストロ球団
(こちらのリンク先の動画の方がキレイです)





特に野球ファンではありません。 去年この「第一球(前編)」の視聴を、光テレビのビデオで見つけて、その後も全編を夢中になってセリフを覚えるくらいみました。 パチンコ台になるくらいなので、隠れファンは多いのでしょうね。 そういえば去年ブレークした「しゅ~ちし~ん♪」って歌っていた人も出演しています。 相当見ごたえのある大作だと思っています。 個人的には「アストロガッツだ!と元気がでてモチベーションも上がる」夢のある素晴らしいお話だと思っています。



最近、暗い話題をする人も多く。。。 「アストロ球団」を見ることをお勧めしたいです。 もっと簡単な方法だと、「上を見てスキップをする」「上を見て笑いながらスキップする」「姿勢をよくする(上を見ると落ち込まないらしい、「落ち込む」という言葉は見た目からきているらしい)」「座っていたら立って歩くなど・歩いていたら走ってみる」とか行動を変えるなどが、あるらしいです。 まあ気分を変えたい人は試してみてください。 寄席に行くのもいいし、笑いは相当いいようですよ~。 インドの笑うヨガもありますからね。 自覚のある方は有効な「気持ちを整える方法」を、ぜひ自分で見つけて身につけてください。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2009.01.11 Sun l ひとりごと・お知らせ l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/388-6f45adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。