上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


「"Rのつく月"は生牡蠣を食べる月」とは、牡蠣好きにとっては、うれしい季節ですが。。。 もちろん北半球の話でしょうね~。 ということで「Rがつかない月」は、"オーストラリア・タスマニア"や"ニュージーランド"の牡蠣、"日本の岩牡蠣"を食べたりします。 冷凍輸送の技術が高くなり季節はずれでも、選べば美味しい牡蠣がいただけるのは嬉しいものです。



といいつつ、我が家では「Rがつく月」は頻繁に生牡蠣が食卓に上ります。 まだ3か月は続きます♪


ありがたいことです~。 

それにしても、「昨晩の牡蠣」はびっくりしてしまいました。 こんな。。。




オイストレ・ヒガンテ



今シーズン食べた牡蠣で一番大きい!
それも肉厚!オイストレ・ヒガンテ

(サイズ比べのカードは名刺サイズです)




ひや~! 美味しかった。 ごちそうさまでした。 また食べたい! 今晩もまた食べたい。。。


"Rのつく月"は、自宅で生牡蠣を山ほど食べますが、オフシーズンには「都内のオイスターバー」に出没します。 個人的には"Rがつかない月"は、「タスマニア産の磯の香りがする牡蠣」が好きです♪


牡蠣様、幸せにしてくれて感謝!です。 いつもありがとう。





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2009.01.17 Sat l グルメ・料理 l コメント (2) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

初コメントでこんなのも何ですが、生牡蠣はとてつもなく食中毒を起こしやすい食品です。

あまり数を食べすぎないよう注意してください。あと、体が弱ってるときは食べないようにした方がいいですよ。
2009.01.17 Sat l スルメ. URL l 編集
スルメさん こんにちは。 コメントありがとう。

相方ともども生モノが好きでね。。。 はい!アルコール消毒はしているのですが、体調の悪い時に「生牡蠣」は控えます。 といいつつ、昨晩も読む前に食べてしまいました。大きいので量は多いのですが、3つくらいにしておきます。 「食べすぎ注意報」ありがとう。
2009.01.18 Sun l TAETAE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/389-8c63793a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。