FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ
いままでは学ぶための準備を書いてきたけど、目標までの勉強時と復習時に継続してすることとほとんど重複している。 

その1からその3をいつも心の隅に置く。 初級の勉強時には特に日本語の解説がはいっているラジオ講座や旅行会話(疑問文のみではないもの)などを毎日1日2時間以上繰り返し聞く。 聞き流しでもかまわない。 中級以上は外国語のみでも可。

目標は必要に応じ変更していったり、追加していく。 "来春のニューヨーク旅行では、自分が好きなミュージカルを観まくるのに全て英語で手配する"、"オイスターバーにいって牡蠣を食べまくる"、"来年のスペイン旅行ではリオハのワイナリー巡りをして、造り手の方達とスペイン語で会話する"等なんでも自分の好きなことややらなくてはならないことに結びつける。 厳しい目標のみではなく、楽しい目標も加えてみてください。 この思い込みが強い持続力をつくります。 

留学にご興味があるかたは、出発までの目標と留学時の目標をしっかり持ってください。 遊学になってしまう場合もあります。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト

2005.12.01 Thu l 語学習得など l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/39-d64e6293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。