FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


いったことはないのですが、鉄道博物館が大宮駅(埼玉)のそばにあります。 国鉄EF55形電気機関車(通称ムーミン)も、2009年1月18日にEF55がラストランをしていたのですね。 大きなイベットでたくさんの鉄道ファンに見送られました。 やはり人気者ムーミンなのですね。 沢山の写真や動画がネットにアップされています。





国鉄EF55形電気機関車(通称ムーミン)



こんなところにムーミンが。。。





去年の11月に大宮駅のホームからとった写真です。 イベント前の出発だったのですかね。 「こんなところにムーミンが!」 ひっそりと貨物列車のように止まっていました。 昭和11年から戦争も経験して、がんばってきたムーミンなのですね~。 本当にお疲れ様でした。 鉄道博物館へ、機会をつくっていってみようと思います。 きっと昔懐かしい列車もたくさん展示されているのでしょうね。




話は変わりますが、






こんなところに!ミッキーが。。。



こんなところに!ミッキーが。。。





ちょっとびっくりでした。


耳だけではなく、鼻まで付いている「里芋のミッキー」が我が家まで来てくれました。

ひゃ!今度は何が来てくれるんだろう。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2009.01.27 Tue l ひとりごと・お知らせ l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/391-38f322cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。