FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


ご無沙汰してしまいました。 実は家業のhpのSEO対策に追われています。 とりあえずの目標1日1000アクセスを狙うことにしました。 500ページくらいあるので根性がいります。 200ページくらいはできたかな? 一気に行かないと根性だけでなく、持続力の問題にもなってくるようです。 HPやブログのSEO対策に興味があるかたは、こちらのサイトお勧めです。 



SEO無料ツール制作Z(ゼット)

~自力で頑張るSEOの応援サイト~



載っている情報は全部試したわけではないのですが、ホームページ100点満点チェッカーが、とても気にいっています。 がんばりましょう!→ふつうです!→よくできました!と直して点数をあげていく。 200ページくらいやったと思うと自分を褒めたくもなります。 まだ半分も終わってないのですけどね。 まずは家業のHPを優先させていますが、他にもサイトを持っているので長いお付き合いになりそうです。 この素晴らしいサイトを作ってくださった方は、お酒がお好きなようなので近いうちに!と思っています。 サイトをサーチしてはいくつかのチェッカーを使っていましたが、今までで一番使いやすくわかりやすいものです。 htmlだけではなくxhtmlにも対応していますので、ご興味のある方にお勧めいたします。 実際検索エンジン上位にも出現してくるページが多くなりました。



ところでですが、さっきBBCニュースを見ていたら、U2が3月2日に12枚目のスタジオアルバム「No Line On The Horizon」を(イギリスで?)発売するとのことで、その宣伝もかねて、昨日金曜日にBBCの屋上でゲリラライブをしました。 いいな~。 現地には5000人くらいいたようですが、素晴らしいサプライズギグでしたね~。 4曲で2曲が新曲だったとのこと。  この屋上ライブ以外にも、BBCのウエブサイトは、ラジオで放送されたU2のラウンジライブやボノのインタビュー番組や記事が盛りだくさんでございます。 記事を読むのが辛い方は、こんな英語翻訳サイトを使って(記事をコピペして翻訳)も、ある程度の意味はゲットできると思います。  


実はU2ですが。。。 私としては好みを超えたビッグバンドです。 19-20才の頃イギリス・ロンドンに住んでいたのですが、その前の高校時代からU2を聴いていました。 いつもいろいろな時にかかっていたのがU2です。 スタジオ版ニューアルバムも!新曲(U2 - Get On Your Boots - OFFICIAL PROMO: Video)も出す現役のビッググループです。 U2は今までずっと聴き続けているのです。 歴史的背景もあり、平和主義主張が強い歌詞でU2教?といった感じもありますが、いつの時代も平和を訴え続けている。 現代は、「飢餓や戦闘で苦しむ子供達」のために、大きな声で訴えています。
  

ニュースにあった今年の夏のライブのことですが(チャリティライブツアー?)、「今は難しい時代なので、安価なチケットを沢山出すようにして、賛同してくださる裕福な方たちには、特別に高価なチケットを用意する」とインタビューに答えています。 ある意味、世の中が(特にエンターテイメント・芸術やスポーツ、文化かな?)このように、「チャリティに高額を出せる賛同者を集める社会」に近づいていくような気がしています。 犠牲になっている弱者に手を伸ばすということでしょうか? ボノは音楽にのって平和を30年も訴えています。 デビューは1980年で、年齢!今日サーチしてみたら相方と同じくらいなのですね~。 まだまだ活躍!の予感ありです。 一生聞かせ続けてくれると嬉しいな。


こんな動画も見つけてしまいました。 どう聴いても"Uno! Dos! Tres! Quatorze!" とスペイン語でいってますよね。 聴くたびに思うけど、どうして"1 2 3 14!"なのだろう?  それにしてもこの映像!(U2 - Vertigo: Video)CG丸出しだけど(実際こんな場所地球上にはないでしょうね)、私の好みです。 空と砂漠と地平線!好きなところが盛りだくさん。 今回のアルバムタイトルは「No Line On The Horizon」だ。 空も!砂漠も!地も!海も!境がないのでしょうか。。。 Bonoにいわれると、そんな気になってきました。 私もU2教?のような気がしてきました。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2009.02.28 Sat l 世界のニュース l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/395-3e50f613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。