上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


今年も春が来ましたね。 利根川の土手の散歩を日課としている義父が、毎年恒例の菜の花を摘んできてくれました。 犬も人も踏んでいない「天然の極上菜の花」を選んで摘んできてくれます。 食卓に並ぶとありがたい春の季節を感じます。




春の恵み嬉しいです。義父が利根川の土手で菜の花をとってきてくれました。



菜の花のカツオ酒盗和え




夕食は我家のシェフが毎日作ってくれるのですが、季節を感じる食卓は素晴らしいです。 義父にも、相方にも感謝だな。。。 本当に季節満載で美味でございます。 お店に並んでいるのと全然違う味の濃さ。





春の恵み嬉しいです。義父が利根川の土手で菜の花をとってきてくれました。



菜の花のパスタ(ソプラ・カッペリーニ)




細めのソプラカッペリーニです。 菜の花畑が欲しくなりました。 素敵なお花でございます。 菜の花が咲く国も多いでしょうから、海外に住んでいる人も食する機会があるかもしれないですね。 天然の菜の花! Enjoy!



話は変わりますが、今朝凄いニュースを聞いたのでググッてみたら英文のニュースが見つかりましたが、さっき日本語のニュースも見つけました。 テレビでチラッとこのニュースを聞いた時は、パリの年配の。。。と聞いたので「フランス人のオジイチャン」かと思っていたら「イギリス人のオバアチャン」の話でした。 彼女の天職ってこれだったのね。。。 好奇心を大切にして学び続けるとどんな人生に進化するかわかりませんね。 素晴らしいニュースでビックリ仰天でございました。 日本にも隠れていると思うのだけどね。。。このような才能持った人。




「おばあちゃんDJ」、フランスのナイトシーンを席巻

2010年3月5日13時4分配信 ロイター

[パリ 4日 ロイター] 69歳の英国人女性、ルース・フラワーズさんのディスクジョッキー(DJ)としての才能に注目が集まっている。フラワーズさんの活躍の場は、カンヌ国際映画祭からパリのナイトスポットまでと幅広い。 続きはこちら




それにしてもルース・フラワーズさん!超カッコイイ! パリの大箱を震わせてる♪ これもブリテンズ・ゴット・タレントの1つのようですね。 それ以上かな? 一生DJプロの道とは素晴らしい~! それに素晴らしいDJ先生と若いプロデューサーに恵まれている。 才能や経験があっても「他の人の力を含む環境」が整わないとブレークしませんからね。 素晴らしいお話です。 人ってどんな隠れた才能があるかわかりませんね。 好奇心は大切に育てないとな。。。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

2010.03.05 Fri l ひとりごと・お知らせ l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/414-00d9f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。