FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


去年の秋でしたね。 初めて自分の育てた花でブーケを作ったのは。 「日々草(ニチニチソウ)のブーケ」義父へのプレゼントでした。 その後秋から冬になり。。。今ですので、第2号手作りブーケはまだ作れていませんでしたが、先日友人と食事をしたときに。 「ハイ!プレゼント!」といただいてしまいました。 2-3年も育てて咲いたらしい。 素晴らしく美しい。
 




友人が小さい苗から育てたクリスマスローズ。既に2-3年育てて咲かせたらしい。そのブーケをいただきました。




友人が育てたクリスマスローズのブーケ





素晴らしく豪華だ。 気持ちがあふれている。 凄い。 やっぱり育てて咲かせた花のブーケをいただくのは、素晴らしく嬉しい。 寒さに強く冬に咲く花「クリスマスローズ」とは、これも魅力いっぱいだ。 ありがとう。 


さあ。 そろそろ我家でもお花の種を蒔きましょうかね。 数種類種を持っているのに、植えてないのがある。 ニチニチソウは種がドンドン採れている。 今年も花を咲かせて苗やブーケ・種をプレゼントする予定です。 我家の植物。。。冬でお疲れモードがあり、そろそろ手入れと栄養補給もしないと。 と言うことで、呑み終わったコーヒーで肥料も作り始めました。 3年目の牡丹のような花びらが沢山あるチューリップも、どうかな?咲いてくれるかな。。。




ところでですが、マイブーム(ちょっと懐かしい言葉だけど)の話に変わります。



カバラ数秘術「カバラ誕生数」神秘を解く鍵



占いって個人的にはあまり興味がないのですが、カバラ数秘術は何気に運命に沿っているのでは?と思っています。 生年月日での運命数もですが、最近聴いた「櫻井秀勲の運命学ポッドキャスト」で誕生日だけで計算する「キロの運命数」の話をされていました。 興味大!でございます。 簡単に計算できるので、これだったら覚えられるかな?というのもあり、本を取り寄せています。 が、こちらのカバラ数秘術のサイトでも、キロの運命数と読んでいませんが「覚醒数(顕在意識)」と呼び、誕生日だけの運命数がでてきました。 「占い」というより「運命学」好きのようです。 よろしかったらご参考までに。 今年は相当な強運で、笑っちゃってます♪ Enjoy!



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

2010.03.16 Tue l ひとりごと・お知らせ l コメント (4) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

real timeで こんばんわ~~
 こんばんわ~~。

 クリスマスローズのbouquet素敵ですね。

特に好きな花の一つです♪

 先ほど都内に入りましたが・・・明日からは大気汚染都市 上海です*涙*
2010.03.16 Tue l Changun-kun. URL l 編集
Changun-kun こんにちは。もう上海についちゃったかな?大家族会議を含むワールドツアー楽しんでください。

映画の翻訳で大活躍の友人にいただいてしまいました。高貴さも加わって、我が家のリビングで楽しませてもらっています。冬に咲く花というのも魅力的ですね。花もですが、日本の野菜や果物(わさびとか巨峰)の栽培に興味をもってきました。次世代につなげたいものにそろそろ着手しないと、と思っています。好奇心の塊は続いています。
2010.03.17 Wed l パヒナ. URL l 編集
きれい~♪
お見事なクリスマスローズですね~!
ドライフラワーにすると、なんともいえないやさしい表情でお洒落に存在してくれます。
一昨年ものでも、未だに素敵なままですよ。

カバラ数秘術、前に知り合いに計算してもらいましたが・・ 忘れてしまってます(^_^;)
こんな私ですが、「運命学」好きかもです。
2010.03.17 Wed l エサンスの京子. URL l 編集
エサンスの京子さん
ご訪問・コメントありがとう。そうか。ドライフラワーね。やってみようかな。冬に咲く美しいお花って、何か優雅というか高貴な感じだね。計算面倒だなと思って、以前ゲットした本は積読(つんどく)状態になっていたのだけど、ネットで直ぐに計算できると便利だね。誕生日を迎えたから、やってみたら?
2010.03.17 Wed l パヒナ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/418-62b4ced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。