上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

南極って行きたいと思っているのだけど、まだ行ったことがないのですよね。 私の友人で新婚旅行を3年もしていたカップルがいて、「南極!行きたいんだったら早くいったほうがいいよ!」と6-7年前にいってたな。。。 確か、チリのプンタレーナスからキャンセル待ちというか、あまったチケットを格安でゲットして行ってきたと。 その後私もスペイン語を学んだから、南米旅行は楽しみなのだけど、そのまま中米止まりでいってないのです。 南極!なにかとご縁があって、オーストラリアに住んでいる友人が「南極料理人」の友だち。 南極観測隊の人たちを招いてホームパーティしたり、見送りにもいっていましたね~。 私もバーベキュに参加したかったけど、ちょっとパースは遠方過ぎていきませんでしたが。 いずれ参加させていただきたいです。


夢に描いてるけど、南極の旅はまだ実現していません。 今朝テレビの番組で「日本人女性(川瀬みどりさん)90歳が南極点にたった!ギネス申請中」を見ました。 80カ国以上旅されている、素晴らしくお元気なマダムでございました。 インタビューから、「夜中2時に寝て昼ごろ起きて」とお年寄りの生活といった感じではありませんでしたね。 素晴らしいなあと思ったのが、彼女が話すことは「今何をしたいか」ということと「これから何をしたいか」という、昔話ばかりしているお年寄りとは全然違う女性でございました。素敵です♪


また2年後と100歳になったら、南極に行きたいと仰っています。 ぜひ、夢を実現させてください。 彼女にとっては、夢じゃなくて目標かもしれないですね。 パチ!パチ!パチ! 川瀬みどりさん応援してます!



・南極点に到達した川瀬みどりさん(90歳)の体験リポート (1)
・南極点に到達した川瀬みどりさん(90歳)の体験リポート (2)



チリ・プンタレーナスから行かれたのですね。 南米は遠いけど魅力満載!最低1ヶ月は欲しいな~。
圧巻の真っ白い「雄大なパノラマ」体感したいな。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

2010.04.06 Tue l バリアフリー・ボーダレス l コメント (2) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

90歳で南極!!!
こんにちわ~~。。

 我家の老母(87才)見せられない記事ですね!!!
 南極では何が美味しいのか聞かれそうです♪

☆☆90歳が南極点にたった!ギネス申請中
2010.04.09 Fri l Changun-kun. URL l 編集
Changun-kun こんにちは。

パリス君と桜素晴らしくお似合いでしたね。この季節、桜が沢山咲いていて気分がいいです。南極って何歳になっても憧れちゃうんでしょうね。。。ペルーのマチュピチュに行きたい方も多いですね。最近ネットで海外の友人がドンドン増えていることも1つの理由ですが、益々「地球は狭い」を感じています。
2010.04.09 Fri l パヒナ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/427-d05c9620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。