上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


数日前に都内にいったので、以前住んでいた街(世田谷区等々力・尾山台)に行きました。 お気に入りの割烹料理屋(大将は今年84歳の寅年・年男なのですよ♪)で美味なる「鰈の煮付け定食」をいただき幸せ体験!の後、小雨が降っていましたが桜を求めて九品仏へお散歩に行きました。



九品仏浄真寺


浄真寺(じょうしんじ)は東京都世田谷区奥沢七丁目にある、浄土宗の寺。山号は「九品山」。
「九品仏」(くほんぶつ)とは、一義的には、後述のとおり同寺に安置されている9体の阿弥陀如来像のことであるが、一般には同寺の通称となっている。転じて、同寺の周辺の地区を指す場合にも用いられる。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部引用





この近くは、多摩川沿いも等々力渓谷公園も桜が美しいのですが、今回(今年?)は九品仏浄真寺のお散歩です。


「等々力渓谷」もですが「九品仏」も素敵な散歩コースで、外国から遊びに来てくれた友人たちも大のお気に入りでした。 3年半前から北埼玉に住んでいますが、今でも懐かしく散歩にいってしまいます。 目黒区の自由が丘のお隣駅だし九品仏は歩いても直ぐなので、お勧めの散歩コースでございます。



さあ!どっと9枚アップします。 皆さんもご一緒に桜の樹の下のお散歩をお楽しみください。

Enjoy cherry blossoms!




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜




「九品仏浄真寺」東京都世田谷区奥沢の桜





自然の恵みの芸術「桜」嬉しいですね。 近い将来、自分で桜の樹を植えてみたいです。


皆さんが楽しんでくれるから、育てる楽しみも倍増です。


次回は、我家のリビングからの花見(お隣の敷地の桜)の写真をお届けします。


自宅にいて楽しめるのはありがたいものです。 感謝です。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

2010.04.09 Fri l 散歩道 l コメント (8) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

きれいですねー!!
東京にいた時は、奥沢に住んでたの。
なつかしいぃ~
けれど、九品仏は、反対側で1度しかいってない(^^;;もっと季節ごとに行っておけばよかったーって思いますわ~。。。
2010.04.10 Sat l パール姫miyuki. URL l 編集
パール姫miyukiちゃん

こんにちは。九品仏の桜は北埼玉から毎年お散歩にいってもいいくらいのお気に入りです。これからは等々力渓谷の緑も眩しいでしょうね~。そうなんだ奥沢に住んでたの。お近くでしたね。奥沢の「もつ焼き屋」さんに通ってましたよん♪マグロが有名なお寿司屋さんもいいよね~。ってまた食べものの話ばっかりです。
2010.04.10 Sat l パヒナ. URL l 編集
久々に我家です♪
  こんにちは~。。

 桜の花びらのカーペットも風情があって、いいですね♪♪♪
 
 久々のLausanneの我家~暖かく♪♪♪

 今夕=留守番さんたちのためにBig partyです♪♪♪

2010.04.10 Sat l Changun-kun. URL l 編集
素敵な桜の写真をありがとうございます。

これからは新緑の季節ですね。

黒豆のレシピも楽しみにしています。
2010.04.11 Sun l ついてるコーチ. URL l 編集
Changun-kun

今晩は。桜のじゅうたんもいいですよね。写真を撮った日は雨だったので、花びらが飛び回らなかったのがよかったのかも。今日、我家のリビングの外は素晴らしく美しい桜吹雪でした。

BBQパーティでしたか?私もいつかLausanneのBig Party参加させていただきたいです♪
2010.04.11 Sun l パヒナ. URL l 編集
ついてるコーチさん

こんばんは。ご訪問・コメントありがとうございます。今度、自宅のリビングからの桜写真アップしますね。お庭が素晴らしく新緑も眩しくなってますよ。

黒豆。。。いろいろ実験してレポートしますね♪甘い「黒豆の水煮」を熱湯にくぐらせて甘さを少しとってますが、味に飽きてきちゃったようです。餡みたいにつぶして白ゴマと混ぜちゃうのもいいかも知れないですね。いろいろトライしてみます。
2010.04.11 Sun l パヒナ. URL l 編集
世田谷にはまだ自然が。。。
こんにちは。。。

 世田谷の奥沢辺りです都心のど真ん中と異なり、等々力渓谷の緑とか、まだ、自然がありますね♪♪♪

☆☆九品仏浄真寺

 
2010.04.13 Tue l Changun-kun. URL l 編集
Changun-kun

Changun-kunのお散歩にもお勧めでございます。都内でも緑いっぱいで素晴らしい環境でした。マンションの2階でしたが富士山も見えたんですよ。多摩川の花火も♪♪♪懐かしいな。今でもこの辺は、美味なるものを求めにでもですがお散歩に時々行きます。

2010.04.13 Tue l パヒナ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/428-e6c199ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。