FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


昨日(2010年4月17日)の朝は、前の晩から降った雪がうっすらと芝やお隣のお屋敷の屋根に積もりました。 我家のリビングからの桜の花見写真をアップしようと思っていましたが、この時期4月中旬の雪は珍しいので、記念にアップすることにします。 山形へ花見でも!と帰省した友人は。。。積雪10センチ!と驚きの経験だったようです。


「地球温暖化」と日本では話題にしますが、震災もですが気象の変化が激しいのは確かなようです。 南仏滞在中の友人もほとんど寒い日々を過ごしているようです。 フランスでは明日から春休みの学校も多いようですし、プチバカンスシーズンなのですけどね。


 

我家のリビングからの雪景色





我家のリビングからの雪景色





我家のリビングからの雪景色





桜がほとんど散った後の雪とは珍しいです。
10時くらいには全部溶けてしまいましたが、北埼玉の記念写真でした。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

2010.04.18 Sun l ひとりごと・お知らせ l コメント (4) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

めずらしい画像をありがとうございます。

この時期に雪が降るのは40年ぶりとか・・・・

なかなか春らしくなりませんね。
2010.04.19 Mon l ついてるコーチ. URL l 編集
こんにちは。アイスランドの噴火でヨーロッパから脱出できない友人が数人います。自然には素直に従わないとならないときがありますね。C'est la vie!

今日は清々しい春の日です。寒くなったり温かくなったり、テラスのハイビスカスは冬眠中で、これから目覚めてくれるといいけど。この時期の雪は珍しいので記念写真です。楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
2010.04.19 Mon l パヒナ. URL l 編集
南南西の風が♪♪♪
  こんにちわ~~。

 日本列島には珍しく、寒暖差が大きく地球全体にシンクロしていますね。

 南仏は冬の寒波を取り戻すように、アフリカ大陸からの南西の温風が、温暖な気候を後押ししています♪♪♪
2010.04.19 Mon l Changun-kun. URL l 編集
Changun-kun

こんにちは。あのオレンジ色の芥子は見事に美しいですね。青空とオレンジ色の花!このブログトップのようです。好み好み!アイスランドの噴火で気温が下がるとも聞いていますが、早くいい方向に向かうように祈っています。

モンテカルロ・マスターズ、テニスの試合テレビで見ました。テニス日和だったようですね♪地中海・北アフリカ、目に浮かぶようです。春は気分がいいですね~。
2010.04.19 Mon l パヒナ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/431-4ff8443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。