上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


4月28日(21時18分)

蠍座の満月

ネガティブな感情の浄化に適した日





ブログゆっくりペースになってしまいました。 今日は満月ですね。 さそり座の満月とのことです。 私は「蠍座の女」なので、勝手に根拠なしに「パワー倍増」と理解することにします。 満月は浄化作用が大きい日だと聞いていますが、今回は特にネガティブな感情の浄化に適した日なのでしょうか。 先日、もっているパワーストーンの浄化にセージを炊いてみました。 あわびの殻の上で炊いてアメリカンインディアンのように煙に「パワーストーン」くぐらせてみました。 すごくいい香りがするのですね。 高級お香のようでした。 リビングも浄化されたような。。。


そのセージですが、バスソルトと混ぜるのにもつかっています。 最近のお気に入りはエプソムソルトにハーブを加えたものです。 その実験経過レポートはまた後日として、塩は浄化作用が大きいとも聞いています。 体温アップで免疫力アップを狙っていて、エプソムソルトを入れた足湯や入浴を2週間ほど前からはじめました。 体がヒマラヤソルトより温かくなるは確かなようです。



エプソムソルトってこんな塩です。



エプソムソルト


* 肌を柔らかくし、角質を取り除く
* マグネシウムによって与えられる効能
・ ストレスの緩和
・ 血圧を下げる
・ リラックス効果と状態の維持
・ 活力の向上


ストレスの緩和などのほか、下記のような効果が研究で示されています。


・ セロトニンの分泌を高めます。セロトニンとは、脳内にある神経伝達物質で、感情を作り出し、バランスを整え気分を落ち着かせる働きがあります。
・ プレッシャーやストレス時の過剰なアドレナリン(神経伝達物質の一種)分泌を抑え、マグネシウムイオンがリラックスを与えるとともに、アドレナリンの過剰分泌によって起こる怒りやすい感情を抑制します。
・ 神経の伝達によって起こる刺激など、脳の電気的な機能を調整します。
・ 血圧を抑える。




入浴だけではなく、エステティックサロンでもオイルに混ぜてマッサージに使われていたりと、いろいろと活躍する場面が多いようです。

個人的には「血圧を抑える」も興味大です。


重曹も大人買いで、いつも20キロ単位でゲットしているのだけど、このエプソムソルトも20キロ!ゲットしてしまいました。 重曹よりも湿気に弱いかも。。。 いろいろと実験しています。 また報告します。



雨がやんで美しい満月を楽しめるかな? 今日は満月の宴でございます♪ 楽しみ楽しみ。

満月の天体スペクタクル! 世界中で同じ日に楽しめるのがうれしいものです。 Enjoy the moon!



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

2010.04.28 Wed l セルフエステ研究所・ケア l コメント (2) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

先住民の友人は頼もし♪♪♪
おはようございます~~

☆☆蠍座の満月~^堪能しました♪♪♪

 水曜日の朝=精霊が降りたと言われる朝陽を拝んでしまい *驚*
 昼間25℃まで上昇したスイス・Lausanneの我家の気温にも **驚**

 夜は=先住民族の友人が精霊をしずめる炎を熾し♪~♪~♪~♪♪♪~~~。。。


2010.04.29 Thu l Changun-kun. URL l 編集
Changun-kun

こんにちは。25度以上とはスイスで凄いですね。ビックリ!

>夜は=先住民族の友人が精霊をしずめる炎を熾し♪~♪~♪~♪♪♪~~~。。。

満月の儀式なんですか?写真見させていただきました。スゴイですね。私も1人で毎回満月にはアバローニの殻の上で「セージ」炊こうかな?何となく自然に感謝してクリーニングされるような気がしています。

昨夜は雲で満月は見れませんでした。まだ満月パワーあるようなので、露天温泉いってきます♪ほとんど満月キレイに見えるかもしれません。いってきます!
2010.04.29 Thu l みずまパヒナ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/433-86de6574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。