
--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ
今ブログ打ち込んでたら公式テンプレートに変更したのに、またエラーが出てクリアされてしまいました。さて、まずはしばらく様子見をすることにします。


それにしても、打ち直しだ~。


気を取り直して!重曹歯磨きは2-3年前は作っていたのですが、冷蔵保存した方がいいようなとか小さい容器に一人ずつが使い勝手いいかもとかで、一時手作りを使うのを中断していました。やはりフードグレードレベルのハミガキは気持ちがいいので、私の分だけでもと再度作り始めました。


以前作ったのはこんな感じの手づくり「歯磨き剤」でしたが、材料はほとんど同じ(重曹・グリセリン・精製水・ハッカ油)で、ハッカ油の変わりにエッセンシャルオイルのティートゥリーを使いました。殺菌効果のある精油って結構沢山あるんですよね。いろいろなバリエーションが考えられます。


また今日ググッてみたら、クローブやジンジャーのパウダーをつかうというのがありました。こちらも応用編で良さそうです。また最近作っている「セージやローズマリーの焼酎漬け」も活用できそうです。


と言うことで、またまた実験再開です。フードグレードで気持ちがいいし、重曹の塩っぽさも歯ぐきにいいみたい。歯のホワイトニング効果も期待しているところです。またレポートしますね。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

2010.06.04 Fri l セルフエステ研究所・ケア l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/440-95e67f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
