
--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ
「ドライセージの焼酎漬け」「ローズマリーの焼酎漬け」は、うがい薬にも使い始めました。水に加えてうがいをします。やはりフードグレードは素晴らしいですね。それだけではなく自然の恵みハーブでの殺菌は、とても気持ちがいい。


※ 妊娠中の方と高血圧の方は「セージ・ローズマリー」取り扱い要注意とのことです。
  ハーブの取り扱いは慎重にご自身の責任の上お願いします。



この焼酎漬けですが、もっと水で薄めてマウスウォッシュとしても使っています。私は焼酎でつくりましたが、いろいろ読んでいたら英国ではウォッカ漬けでミントの葉やミント油も加えるのがあるとのこと。ブラックミントも我家で育てているので、ドライにして今度一緒に漬けてみることにしょう。この英国で昔から使われているハーブのウォッカ漬けだけど、やはりホホバオイルなどキャリアオイルに混ぜて肩こりや筋肉痛に使っているようですね。私も同じような使い方をしていました。



精製水やオイルに混ぜて、いろいろと使っていましたが、先日ネットでご縁のあるかたの書き込みで、こんなの見つけてしまいました。



久し振りに指をナイフで切った。その後の書き込みです。

自分でお薬作った^^今日は人体実験日なのね。 画像


傷薬を自分で作るなんて考えたことなかったので、興味深々でレシピを聞いてみました。

これはグリーンクレイ、レモンティートリーウォーター、ローズヒップオイル、ティートリー精油を混ぜたものです^^
外傷用のレシピです(^^)効果は後程実況にて^^




ありがとうね。教えてくれて。早く良く治るといいね。


凄いな。自分で外傷用の薬つくっちゃうんだな。それもクレイベースとは!


我家にもクレイ3種類あります。って他の材料もだけどほとんど我家にあります。「形を変える」というキーワードが去年から気になってたけど、こんなところでも。組み合わせ次第で欲しいものが何でもできる!って感じだなあ。


出来上がっているものより、材料を選んで組み合わせるといろいろなものができる。スコーンもクッキーもサブレもケーキもブラウニーも、ほとんど同じ材料でちょっとの違いだけだからね。作ってみるとよくわかる。



クレイは顔のパックとフェイスパウダー用に使っていました。フェイスパウダーは、コーンスターチにレッドクレイやグリーンクレイなどで色を整えて作っています。そうか。。。薬にもつかえるとは嬉しい情報でした。


ホームエステからドラッグストアにも変身しそうです。
フードグレードクラスでの日焼け止めや髪染めにも興味あります。
いろいろ実験続けてます。彼女が言うように自ら「人体実験」ですね。^^ またレポートします。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト

2010.06.08 Tue l セルフエステ研究所・ケア l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/441-f26b6f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
