
--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


これからの「快適な生活のために」どのように通信機器と付き合うか、よく考えてみようと思う。


私はPCを複数台、仕事やプライベート用途を分けてつかっているけれど、外出時は通信機器を使わないようにしている。毎日自宅か店での仕事がほとんどなので、自転車で10分の店に行く時も必要ないから。。。 それでも、時々都内の母親宅に行く時、何となくネット環境がないのは不便なような気がする。 彼女世代(70歳代)だったらもしかして、PCに今から慣れるよりiPadのようが使いやすいかもしれない。ネットショッピングも便利だし、プレゼントしようかな。


まあ、いろいろと考えるところがある。海外にも沢山友人がいるので1対1の会話だったらスカイプが便利だし、今はYoutubeやニコニコ動画だけではなく、Ustreamやニコニコ生放送など、個人(もちろんビジネスでも)発信が簡単になった。その生放送もまとめて、アーカイブとしたりYoutubeにもアップできる。


文字は、HP・ブログ・SNSもだけど、ツイッターも凄い勢いで情報発信も受信もできる。海外に住んでいる共通の趣味や趣向をもった人たちとも、お付き合いがドンドン増える。この5年くらいの間にインターネットを通じて、世界中に友だちが増えた。日々の生活に潤いと楽しみを与えてくれる。感謝♪


さあ、これからの21世紀!ドンドン変化していきますね。しっかり学んで自分流のコミュニケーション方法を身につけていきます。それにしても驚きの世の中ですね。Ustreamセミナーはマイブームで日々沢山のことを無料で学ばせていただいています。セミナー参加のために、早起きすることも増えました。


自宅にいてこんなに学べるなんて、本当に感謝してます。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます



2010.07.12 Mon l ひとりごと・お知らせ l コメント (1) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

友人が携帯忘れ。。。
昨夜、お寿司屋さんへ友人たちと楽しんだところ1名が1時間以上遅くなった。携帯を自宅に忘れたらしく、連絡を店にも私たちにも連絡入れることができなかったとのこと。どこまで通信機器に頼って日常を送るかも大きなテーマになりそうです。
2010.07.13 Tue l パヒナ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/444-8841c299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
