
--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ


ご無沙汰してしまいました。今日は満月ですね。それもスーパームーン(今年は8月25日・9月8日の2回)だってさっき知りました。ヤッパリこの新月に掛けて大掃除しよう。今までやりたかったのにやってなかったし。家も浄化しないと!


大掃除もですが、ダイエットやデトックスにも有効とのことです。やはり強烈な浄化のときのようです。今年は夏風邪が長かったのですが、薬を使わずハーブやアロマテラピーなどで追い出しました。お陰さまで免疫力アップにもつながったようです。そういえば「お粥とキムチ」にも相当お世話になりました。カモミールやペパーミント・よもぎの可能性もシッカリ感じました。免疫力アップはしてきてると思いますし、お肌スベスベにもつながっているようです。



最近はデトックス効果もかねて、


○ にがり水
○ よもぎ茶
○ 明日葉(白湯で溶いて=あしたば100%の青汁)
○ マカ(野菜ジュースに混ぜて)


も取り始めています。何となく血圧も低くなってきているようです。



他にも、お茶で健康アップ!も気になってきました。次試してみるのは、ルイボスティです。
実験を続けます。


ハーブ・精油・お茶は、基礎化粧品などケア用品の手作りにもつかっています。


先日は、ウコン粉もゲットしました。カナダ・トロントあたりで、インド人がターメリック入りの化粧水や洗顔石けんを売っていて、それがとても良かったと友人から噂を聞いています。ぜひ、実験を続けたいと思います。口にするだけではなく、肌からも入り、何気に健康だけではなくアンチエイジング・美肌など効果もあるようです。今後も楽しみ!



ご興味のある方は、ご自身の責任の上実験してください。
私は少量のみ作り冷蔵保存して、できるだけ早く使い切るようにしています。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

2010.08.25 Wed l セルフエステ研究所・ケア l コメント (1) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

夏はお茶!
ルイボスティーの効果・効能
http://www.rtroom.co.jp/hpgen/HPB/categories/18568.html

この効果とても気になります。化粧水代わりにもいいようですね。お食事の時にも飲めるし興味大だわ。
2010.08.26 Thu l みずまパヒナ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/446-ad3c559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
