上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ
?Donde esta?




その6まではマジックワードや使う頻度が高い単語=ジョーカーをとりあえず覚えるということでした。 とても活躍しますので、最優先で覚えて使えるようにしてください。 単語+お願いしますで希望を伝えることも多いですから。 

その後は順を追って文法を覚えていきます。 NHKラジオ講座の入門偏の6ヶ月間レベル=中学3年間の英語レベル程度をマスターしてください。 入門偏の勉強を2回は繰り返すことをお勧めします。 覚えるときは、単語のみではなく主語や単語を代えて文章として30回位ずつ書くことをお勧めします。 もちろん勉強するときはいつもその言葉を聞きながらです。 中級以上の英語だったらFENも良いかもしれませんね。 

皆さんがどこまで勉強するかによりますが、私はペットにしない動物の単語やメジャー以外の花の名前等あまり話題になりそうにない単語は、優先順位が低いのではと思っております。 優先順位が高い単語を覚える方法として、旅行会話集や基本会話集(疑問文のみではなく会話式になっているもの)をお勧めいたします。 聞き取りが慣れていない人が会話しているときは、疑問文が多いようです。 失礼にならないよう気をつけるようにしてください。 まあ小さい子供も一緒ですけど。。。

文法と平行して会話例を覚えてみてください。 通勤・通学の移動時間等にも活躍すると思います。 男性名詞・女性名詞がある言葉の単語の場合は冠詞と一緒に覚えるようにしてください。 形容詞や副詞が付く場合には性の一致も忘れないように。 がんばれー! Good luck! Bonne courage! ¡Ánimo! 言葉は子供でも話すのです。 慣れが肝心です。 目標達成と持続力がキーポイントです。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト

2005.12.23 Fri l 語学習得など l コメント (0) トラックバック (0)
チキュウヲスクエ&日本国際化計画ひとりごとブログ

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taetae16japanip.blog26.fc2.com/tb.php/47-8bd308a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。